昨日から東京に来ている。
こちらは桜が満開で春まっさかりだ。
地下鉄の中吊り広告でおもしろい雑誌をみつけた。
NIKITAというのだが、いわゆるファッション雑誌で ある。ターゲットは30代の女性だ。
この雑誌、以前TV番組の「水10ミラクルタイプ」でチャカしていたので知っていた。どうも新潟の書店では見かけないので、関東圏だけで販売しているのかもしれない。実は先日、東京から帰って来る妻に買ってきてもらったので本の内容はよく知っている。
30代の自分の事を「艶女(アデージョ)」と言い、20 代の女性を「こむすめ」と敵視する。恋するターゲットの男性は「艶男(アディオス)」だ。
「艶男」をゲットする為に「艶女」は胸元「乳間 (ニューカン)」を強調する。
笑えるのはキャッチコピーだ。
「あなたに必要なのは若さではなくテクニック」
共感をおぼえた人はぜひ読んでみてはいかがだろ う。
共感をおばえなくても、買わないまでも立読みくら いはした方が良いかもしれない。
30代女性の涙ぐましい努力を垣間見る事ができるかもしれない。
先日30代に突入した妻は笑いながら読んでいたが、あれはこの前まで20代だった余裕なのか、本当にくだらないと思ったのか、知るよしもない。