ブラウザを開いているだけでポイントがたまる

インターネットの広告は面白い。
TVの場合は番組を見る代わりに強制的にCMに付き合わなければならないが、ネットによる広告は自分が興味があるバナーをクリックする。
つまり自分の意思が反映すると言うことだ。
だから広告代理店はいかにクリック数を稼ぐかが重要になる。
広告を載せるサイトも重要だ。
Yahoo!などのポータルサイトは一番人気である。
事件発覚後Livedoorのポータルから広告のバナーが一気に減少したのは記憶に新しい。
 
ポータルに広告バナーを載せるのはTVにCMをうつのにちょっとアクションを加えた程度だ。
ネットの世界ではどんどん新しい広告の手法が登場する。
 
先日紹介した「ちょびリッチ」はクリック数を稼ぐためにクリックのたびにポイントを与えるサイトだ。
ネットのバナー広告は1クリック幾らと言う金額で広告料が請求されるらしいが、ならば広告を見てくれた人に広告料の一部を還元しようという発想である。
「ちょびリッチ」では1クリック0.5円の還元になる。
このサイトから楽天などのショッピングサイトに入りネットショッピングすると通常購入した際に付くポイントのほかに、購入額の1%~5%程度「ちょびリッチ」でのポイントが加算される。
また、毎日抽選が行われていて当れば1万円、当たった人が名乗り出なければそのお金はキャリーオーバーするようになっており、今日現在10万円のキャリーオーバーだ。
毎日インターネットは利用しているが、まずは「ちょびリッチ」のサイトを覗き、それから楽天のオークションの状況を確認するのが日課になった。
毎月1,000円程度のキャッシュバックがある。
 
そして今日紹介するのはいちいち自分がアクションを起こさなくても、ただ普通にブラウザを利用しているとポイントがたまるというものだ。
アドバプラス」という。
もちろんポイントの財源は広告料だから広告が無いわけにはいかない。
そこでブラウザにツールバーをインストールする。
インストールされたツールバーには広告が表示され、その広告は新しいページを表示する毎に変わる。
変わるたびに1ポイントつき、1ポイントの還元率は0.1円である。
こっちがアクションを起こさない分還元率は低い訳だ。
しかし、勝手にポイントが溜まっていくから、1日中コンピュータの電源が入っている人なら結構なポイントになるだろう。
また興味がある広告の時はその広告をクリックすると10P(1円)が加算され、同時に抽選が行われて当たれば250Pとかの加算になる。
また、週1回の抽選があり、こちらは勝手にやってくれるのだが当たれば10万円の賞金が出る。
まあ、あの手この手の広告合戦だが、ツールバーが増えてわずらわしいと感じない人なら勝手に溜まっていくポイントだからこれで電気代くらいはキャッシュバックしてもらおう。
ちなみに6月30日までに登録すると10000P(千円)のポイントがつくキャンペーン中だ。
3千円からの換金だそうです。
まあ、興味があったらお試しあれ。
 
 
 
カテゴリー: 快適!ほぼ無料生活 パーマリンク

コメントを残す